くま太郎日記

25歳はじめてのマタニティライフ

すーっごくディズニーに行きたい!!

f:id:kumataro67:20200922204027j:plain


こんにちは!くま太郎です!

”今日は連休最終日、私もお出かけがしたい”
今回のブログはただの私の思いというか、願望を書き連ねていきます。

 

コロナが流行ってから観光地などから人が遠ざかっていましたが、この4連休はだいぶ人が戻って来ているみたいですね。

京都や金沢に人がたくさん集まっているニュースを家で見ていて、「ああ、旅行に行きたい(´・_・`)」という気持ちがすごいです。

  

コロナ禍の過ごし方

今妊娠中の方ってどういった感じで過ごしているんですかね。


私は少し前までは旦那と外食することすら控えていましたが、最近はやっとショッピングモールに行ったり外食するようになりました!

 

でもやっぱり家族以外にはいまだに会えていなくて、友達に会いたくて仕方がないです。そろそろ会ってもいいんですかねえ。

 

私が我慢しなかったことによって赤ちゃんに何かあったらと思うと勇気が出なくて、「ちょっと気にしすぎなのかなあ」とも思うんですけどね…。

 

本当だったら安定期とかって友達に会う絶好のチャンスじゃないですか!出産したらゆっくり会ったりできなくなるのになあー。

 

落ち着いたらやりたいこと

ディズニーへ行く!!

何年か前までは1年に10回弱くらいディズニーへ行っていて、1年間だけ年間パスポートを持っていたこともありました。それが、現時点で半年以上もパークへ行っていないなんて驚きです。笑

 

 そりゃ「あああー!!!ディズニー行きたい!!」ってなるわなって思います。

 

 次に行けるころには「2年ぶりだわ、懐かしー」ってなるんだろうなあ。

 

2年も行かないなんてこと今まであったかなって感じなので、それはそれですっごく楽しみです!

 

美女と野獣の新エリアが楽しみ!

9月28日から新エリアがオープンすることが決まりましたが、今日からスニークをやっていたみたいですね!

 

今日パークに行っていた人は想定外のスニークで新エリアに入れてウハウハだったんではないですかね、すっごくうらやましい!!

 

アトラクションも気になりますが、やっぱり街並みとか雰囲気をはやく味わいたいなあと今からワクワクしています。

 

ディズニーって歩いているだけで楽しいのがすごいですよね。

 

割とディズニーの情報には敏感なのですが、初めて足を踏み入れるその日まで予備知識は身に着けずに行くのも楽しそうだなあと思います。

 

子供にキャラのコスプレを

これはずーっと前から思っていたのですが、子供が出来たらドナルドとかもふもふ系のコスプレをさせてたくさん写真を撮りたいなと。

 

ちっちゃい子がダッフィーの着ぐるみを着て”とてとて歩いてる姿”とか、ほんっとに可愛いですよね!

 

パークをゆっくり子供とお散歩するのが夢だったので、もう少しで実現できると思うと感慨深いです。

 

 「可愛くてたまらないんだろうなあ!」

 

マゼランズに行きたい

ディズニーシーに”マゼランズ”というお高めなレストランがあるのですが、ずっと行きたいなと思いつつ一回も行ったことがないんですよね。

 

小さな子供を連れて行くような雰囲気ではないですし、まあ高いので今後行く機会はないかなと思っていて…

 

でも「もしかしたら行ける日が来るのではないか」という期待は捨てずにいます!

 

子供が大きくなってから旦那とでも女子会でもなんでも良いので、いつか行けますように。

 

 ウエディングドレスを着る

”白無垢を着て神前式、披露宴で色打掛からのウエディングドレスにお色直し”が私の理想の結婚式でした!

 

ヴァージンロードをお父さんと歩いたり、大勢に見られている中で誓いのキスをしたりするなんて「恥ずかしい(/ω\)」って感じで。

 

でも予定よりも早く子供を授かり、金銭的にも余裕は全くないので結婚式自体がとても遠い存在になってしまいました…。

 

だけど絶対にウエディングドレスは着たいので、そのうち必ず写真だけでも撮ろうと思っています!


あわよくば家族だけで挙式をして、子供にリングを運んでもらいたいなあなんて考えたりもしてますし、どんなドレスがいいかなあとか考えるだけで楽しいです!!

 

旅行に行く

学生の頃は一人で青春18きっぷを使って旅行に行ったりしていました。

 

平日に1日お休みがあれば夜行バスで京都に行って帰ってきて次の日は1限から授業なんてこともありましたし、北海道旅行は3泊4日で札幌・小樽・旭川動物園・函館みたいに行きたいところやりたいことを全部詰め込んだりもして。笑 

 

今となっては「なんてタフだったんだ」と思いますねー。

 

社会人になってからはあんまり行けていないので、子供が少し大きくなったらゆったり出来るところに行きたいなあと。

 

一番したいのは”富山でブリしゃぶを食べること”で、あとはハウステンボスにも行ってみたいです!

 

最後に

今は我慢しなければならないことがたくさんありますし出産も怖くて仕方ないですが、乗り越えたら楽しいことが待ってると思って日々頑張っていきたいなと思います!

 

はやくディズニーに行きたーい!!