くま太郎日記

25歳はじめてのマタニティライフ

マザーズバッグとカレンデュラオイルを買いました!

f:id:kumataro67:20201016161723j:plain


こんにちは!くま太郎です!

今回はアマゾンプライムデーにて購入したマザーズバッグとカレンデュラオイルについてお話したいなと思います。

 

アマゾンプライムデー購入品

結婚するまであまりネットでお買い物はしなかったので、アマゾンプライムデーというものの存在を今回初めて知りました!

楽しみにしていたんですけど何でもかんでも安くなるわけではないんですね(・_・)

 

でも!ずっと買おうか迷っていたリュックが20%オフになっていたのでついポチっとしちゃいました。

 

モズのリュック(moz zzci-03A) 

「わざわざ新しいものを準備しなくてもいいかな」とも思っていたんですけど、今使っているリュックがボロボロだったので新しいものを買おうと決めました!

妊娠する前からずっとリュック派なのでマザーズバッグもリュックに。

 

ネットでいろんなリュックを見ていたんですが、
”機能性はそこそこでいいから、可愛いリュック”という基準で目に着いたのがこれです!

 

f:id:kumataro67:20201016161728j:plain

 

北欧ってだけでなんか惹かれちゃうんですよね!笑

ヘラジカのモチーフと、中のストライプ柄がとってもおしゃれだなって思いました。

あとガバっと開くので下のものもちゃんと見えますし、背面ファスナーがあるのも良いなと。

 

写真で見ていると「ちょっと小さいかなどうしようかなあ」て感じだったんですけど、実際に届くとマチがしっかりあるので見た目よりもたくさん入りそうです!

 

試しにおむつポーチを入れてみたんですけどほかにも着替えとかブランケット、哺乳瓶魔法瓶お水など十分入るなあと思います。決して余裕ではないと思うんですけど。

 

それとこのリュックの欠点は”開いたところのポケットの中身が全部出てきてしまうところだ”とレビューにたくさん書いてあったので、ダイソーマジックテープを貼り付けました。縫うタイプではなくてくっつけるだけのやつなので一瞬でした(*´з`)

 

 

さっそく今日このリュックを背負ってお出かけしてきたんですけど「やっぱり背面ファスナーって素敵!」とルンルンです。

 

カレンデュラオイル(AMOMA)

カレンデュラオイルは特に安くなってはいませんでしたが、リュックのついでにポチっとしました。

 

会陰マッサージって聞いたことはあったんですけどあんまり興味はなくて、でもYouTube見てると結構動画が出てくるので一回ちゃんと調べてみました!

 

実際にやってる人の割合はそんなに多くないみたいなんですけど「効果は確かなのかもしれない…!」と思ったのでオイルを購入。このアモーマのオイルってドラックストアなどには売っていないそうなのでアマゾンで買いました!

 

  

マッサージするのはちょっとなあと思うので、コットンに浸して会陰に浸透させるようにしたいなと思ってます。

これで産後の傷の痛みが最小限になると信じて!

 

さいごに

マザーズバッグカレンデュラオイルも必須なものではないと思うんですけど、産後少しでも快適になるようにいろいろと試したいなと買ってみました。

まだどっちも使い心地や効果が分からないので、
また使ってみての感想を出産後にかきたいなと思っています^^