くま太郎日記

25歳はじめてのマタニティライフ

お気に入り!妊婦に優しいアディダスのスリッポン!

f:id:kumataro67:20201001175120j:plain


こんにちは!くま太郎です。

今回はお腹が大きくなってきてから新調した”スニーカー”についてどれだけ気に入っているか書きたいと思います!笑

  

妊娠したらやっぱりスニーカーが安心

妊娠する前はパンプスかが好きだったんですけど妊娠したらそういうわけにもいかないですよね。

 

ピンヒールとかだとふらふらしちゃって歩けないタイプなのでストラップ付のチャンキーヒールなどよく履いていたんですけど、それでもこけたら怖いなと思って今は封印中です。

 

でもたまに大きなお腹でピンヒール履いてる人がいたりして「ひえぇっ(゚Д゚;)」ってこっちがはらはらしちゃいます。笑

 

履きなれていたら大丈夫なもんなんですかね!!

 

 f:id:kumataro67:20201001175129j:plain

上から撮ってみようと思ったらお腹が邪魔で足を前に出さないと全然見えませんでした!お腹おっきくなったなあー。

 

NEWスニーカーを購入

元々持っていたスニーカーのかかと部分に穴が空いてしまって、新しいスニーカーを誕生日プレゼントで下さいと旦那にねだりました!

 

(履き倒すと、かかと部分に穴がいつも空いてしまうんですけど同じような人いますかね?)

 

「なにがいいかなあ!」とルンルンで探し始めて、たどり着いたのがアディダスのスリッポン”です。

どこが気に入っているのかお気に入りポイントを紹介したいと思います。 

 

ポイント1:屈むことなく着脱可能

お腹が大きくなってくるとしゃがむことすら一苦労だなと痛感していて、やっぱり紐は邪魔かなと思いました。

この靴は足をちょっと持ち上げて指一本で”スッ”と履けてめちゃ便利です。

 

ポイント2:デザインが好き

これは完全に私の好みの話ですよね!

試着したかったので旦那を連れて店舗に行ったんですけど、お目当ての靴を指して「欲しいやつこれ!かわいいよね!」と言ったら、”かわいいとは思わない、かわいいってなに”って言われました。笑

 

買ってはもらえたんですけど同意は得られなくて、好みは人それぞれだなあと実感しました。

 

ポイント3:とっても歩きやすい

靴底にクッション性があり歩きやすくて疲れにくいなと感じました。

最近は少し歩くとすぐに足が疲れてしまうので、「底がかための靴を選んでいたら大変だっただろうなあ」と思います。この靴のおかげでスーパーへ買い物に行くことへのハードルが若干下がっているかなとも思います!若干ですが。

f:id:kumataro67:20201001175125j:plain

 

最後に

好みって人それぞれだと思うんですけど私はこの靴がとってもお気に入りです!!

”妊婦 スニーカー”で検索してみるとおすすめがたくさん出てきて色々検討するのも楽しかったです。

 

サイズはだいたいいつも24のものを買っていて靴によっては24.5の時もあるって感じなんですけど、小さめの作りの靴ですって書いてあったので迷ってしまってお店まで足を運びました。

 

結局、試着してみて24にしたんですがやっぱり確認するって大事ですよね!

【毎日がお得!値下げプライス】 adidas SUPERSTAR SLIP-ON アディダス スーパースター スリッポン CORE BLACK/CORE BLACK/CORE BLACK fw7051

 

 

次はリュックを買い替えようと思って探しているんですけど、誰(旦那)になんと言われようと「自分の好きなものを貫いていきたいと思います!」